健康診断いってきました!(令和元年9月30日)

昨日のブログを書くのをすっかり忘れていたみっちーです。

 

健康診断行ってきた!

 

年に一回、会社の補助で健康診断が受けられる。これはとてもありがたいことだ。

 

若い頃は、自分の健康について全く興味がなかった。だって、健康だったから。

 

ただ、死ぬとしたら過労死かなって感じ。

 

あの頃は猛烈に働いていたから。

 

休みといえば、だいたい週に1回とれればいい感じ。週休0日ということもあった。

 

また、会社の研修が土日に入ると、やっぱり休みがなくなる。

 

会社側としては、研修してやってるからありがたいだろという話なんだがね。

 

週に休日がないのも問題だったが、1日の就業時間が過ぎたあとでも仕事は終わらない。

 

あの頃はとにかく忙しかった。

 

それでも、死なないだろうと思っていた。

 

しかし、この歳になってくると死を意識する。いつまでもあの頃のように体力はないし、体にガタがきている。

 

あちこち痛いし、体は動かないし、自分の年齢を切実に感じてしまう。

 

だから、健康診断はありがたい。

 

いまのところ、特に大きな病気をしたことがなかった。今年はどうだろうか。結果が出るのが怖いなぁ。

 

とりあえず、右耳が悪いみたいだ。

 

他にも悪いところがきっとあるだろう。

 

ということで、結果が出たら、またご報告します。