10月の目標(令和元年10月1日)

時の流れをとても感じているみっちーです。

 

この前、夏休が終わったばかりじゃん・・・、

と思っていたら、もう9月も終わっちゃった。

 

なんで、こんなに時が流れるのがはやいのだろうか。

 

ぼやぼやしていたら、一生もすぐに終わる。

このまま、何も成し遂げないで終わってしまう。

 

だから、しっかり目標を建てなきゃ。

 

ということで、目標を考えた。

 

気力アップ!

9月は無気力だった。理由は不明だ。

実は、まだ無気力状態は続いている。

なんとか気力を取り戻したい。

 

へそまわり90cm以下

9月は無気力だったので、よく食べ、よく飲んで、そしてダラダラ過ごしてしまった。そのせいで体重は増え、へそまわりは再び90cmを超えてしまった。

 

怠惰とは怖い。人は怠けているとだめになる。

簡単に体重は増えるし、体型は崩れていく。

ダラダラと生活をしていると、すぐに体型に出てくるものだ。

したがってへそまわりを90cm以下にするよう、生活も改善していきたい。

 

3冊本を読む

10日に一冊の割合で本を読む。

一冊目は小説、二冊目は自己を向上させるための本、三冊目は教養をつけるための本。

 

Twitterのフォロワー2150人

なんとなくつぶやいているTwitter。もう少しまともなこともつぶやきたい。

人の興味をそそるようなツイート、人の役に立つツイートをして、フォロワーさんを増やしていくようにする。

 

毎日部屋をかたづける

怠惰な生活を送っていたせいで、部屋の中がひどいありさまになってしまった。

10月は部屋をきれいにしたい。

 

 

目標はこんなところかな。

 

そういえば以前、こんなブログを書いた。

www.mitchy-diary.com

 

やっぱり目標は大切だ。

目標があるから、気持ちも変わるのだ。

 

だから、10月は目標にむかってがんばっていきたい。

 

まずは気力のアップからだな!