令和元年7月の私はどうなっているだろうか(令和元年6月30日)

おはようございます。みっちーです。

 

いよいよ今年も半分が終わってしまいました。まさに光陰矢の如し。月日の経つのは本当に早い。

 

この調子でいけばあっという間に後半も終わり、今年の終わりには「令和元年もあっという間に終わっちゃったね」とか「今年も何もできなかったなぁ」とか、そんなありきたりのことばを言いそう・・・。

 

そして、後悔がやってくる。

 

毎年、自分は成長しなかったなぁという自己嫌悪をいだき、気持ちだけは「がんばろう」と思う。

 

あ”ーーーーーーーーーーー!

 

この負の連鎖をどこかで断ち切らなければだめだぁー

 

ということで、そのとき、その瞬間を大事に生きていかなければいけないね。

 

だから6月の反省をし、7月の目標を立てていこうと思う。

 

 

6月の反省と7月の目標

 

まず、ブログ。

 

まあ、このブログなんだけどね。正直、ちょっと適当に書いていた部分がある。

 

もう少し真剣に時間をとって書くべきだった。

 

私にとってのブログを書く目的はこれだ。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

私にとって、ブログの目的は読者の創造だ。

 

ブログを書くことが読者への貢献となり、そしてさらに読者が増えていく、そんな姿が理想だ。

 

しかし、なんとなく書いたブログではそれができない。

 

私のブログはただのひとりごとになっているのだ。

 

だから毎日毎日、真剣にブログを書いていかなければいけないなぁと思う。

 

ブログの目的が読者の創造なので、数値目標も立てなければなるまい。

 

ブログを開設して、2ヶ月ちょっとたった。

 

毎日の閲覧数を50として、一ヶ月で1500になるようにしようと思う。

 

次に健康面。

 

令和になってウォーキングを再開した。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

いまのところ、毎日一万歩を目標としている。雨の日や、仕事がない日は一万歩を達成しない日もあるが、なるべく歩いていきたい。

 

ちなみに6月の平均歩数は11,857歩だった。けっこう歩いたなぁ。

 

そしてメタボ体型を克服するというミッションもある。

www.mitchy-diary.com

 

一応、ピーク時の腹囲をXcmとすると現在は(Xー1)cmだ。完全に停滞している。

 

ウォーキングは実施しているが、筋トレや食べすぎないというところがダメなのかもしれない。

 

特に筋トレは、ウォーキングのあとに疲れてサボってしまう傾向にある。だからこれをなんとかしなければいけない。

 

今月中に、ピーク時の腹囲Xcmを(Xー3)cmにしたいと考えている。したがって、

 

今月中に腹囲を2cm縮めることが目標だ。

 

最後に教養面。

 

最近、読書をサボっている。

 

今月は本を最低4冊読んでみたいと思う。

 

 

最後に

 

今日は個人的なことを書きました。

 

目標なき生活は、羅針盤なき航海と同じ。

 

やはり、生きていくには道標が必要。

 

だから、目標に向かってがんばろうと思う。

 

みなさま、今月もよろしく!