2017-05-12 休日の過ごし方を改善しなければいけない

休日はダラダラすごしたいというのが理想。

 

が、しかし、でも・・・

 

それではもったいない気がする。

 

5月12日

 

朝起きて、シャワー浴び、ご飯を食べて、映画館に向かう

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを鑑賞

 

家に帰って遅い昼食

 

ドラマ「SUITS」を視聴

 

うだうだしながら過ごし晩御飯

 

その後も「SUITS」を視聴

 

また「SUITS」を視聴

 

うだうだしながらお風呂

 

お風呂から出て、日記をつける

 

その後ダラダラ

 

4時頃お布団へ

 

 

映画とドラマを観るのは、これは趣味だからいいでしょう。

 

しかし、その合計時間は5時間程度。

 

あきらかにうだうだしていた時間とダラダラしていた時間が長すぎでした。

 

 

ダラダラするにも、もう少し時間を気にしなきゃダメだなあと思います。

 

ついつい忘れてしまう

 

Time is Life

 

という言葉。

 

時間は命そのものと考えてもいいでしょう。なぜなら命は時間とともにあるのだから。

 

そう考えると、有限の時間を、もっと有効に使わねばなりません。

 

 

さっそく、今日はスケジュールを立ててみたので、有効な時間の使い方をしていこうと思います。