2016-02-21 一週間を振り返ってみて(№221)

 過去ブログを振り返ってみると、書いたものの忘れてしまうことが多いなぁと思いました。


そこで、みっちー日記では週に1度程度、今後、過去ブログを振り返ってみようと思います。



2016-02-14 バレンタインデーでしたが、いかがおすごしでしたか?(№212) - みっちー日記3 40代独身の人生


この記事では、過去のバレンタインデーのブログを振り返っていました。「運がいい日」とか「運が悪い日」というのは自分で勝手に思ってるだけで、本来はそんなの存在しないという内容です。


あらためて、過去ブログを振り返ることは重要だと思った日でもありました。

 


2016-02-15 はあちゅうさん『半径5メートルの野望』は共感するところがいっぱい!(№213) - みっちー日記3 40代独身の人生


はあちゅうさんの本からは彼女の情熱や行動力をとても感じます。もっと気持ちを高めて、そしてたくさん行動しなくてはいけないと思います。


「人生をつくるのは、行動力だけ」ということばはまさにそのとおりだと思います。

 


2016-02-16 男の一人暮らしの食生活はヤバイなと思った(№215) - みっちー日記3 40代独身の人生


これは自分の食生活がヤバイという話で、おいおい改善します。


 

2016-02-17 前向きになれないときはどうしたらいいのだろうか(№216) - みっちー日記3 40代独身の人生


これは日頃私が実践している内容で、今後も続けていきます。


コーチングを受けた経験が今でもいきていてよかったなぁと思います。

 


2016-02-18 はあちゅうさんに「バカなの…?」って思われないようにがんばらなくちゃ!(№218) - みっちー日記3 40代独身の人生


 すぐには結果が出ない。

努力もせずに結果がでるわけない。

それで他人をうらやむのはバカだ。

そんな話です。


やりたいことがあったらそれ相応の努力と時間が必要だということです。


それがわからない人ははあちゅうさんに「バカなの・・・?」と言われます。



2016-02-19 自分の状態を定点観測する~「平成進化論」より~(№219) - みっちー日記3 40代独身の人生


成果を上げるにはしっかりと記録をつけていくことが必要という話。


このブログを書いてから、日記をしっかり書くことにしました。成果を上げるにはまず、しっかりと自分を見つめなければいけません。


 

2016-02-20 Huluで視聴したおすすめ海外ドラマ ベスト5 ~みっちーの好みです~(№220) - みっちー日記3 40代独身の人生


こちらは、初めてのまとめ記事です。こういうの書いたことがなかったのでチャレンジしてみました。


当然、初めからうまく書けるわけがないのですが、まずはやってみることが必要です。


そんなにブログ閲覧数も悪くなかったので最初にしては上出来だったかと思います。



以上、1週間のブログを振り返ってみました。今後も定期的に振り返ってみようと思います。