2015-12-31 2016年はがんばります!(№167)

あけましておめでとうとざいます。今年もよろしくお願いします。

 

とりあえず年があけちゃいました。2015年はどんな年だったかなぁと振り返ると、自分のドジぶりはあまり改善されてないなぁという年です。

 

昨夜も飲みに行ったんですが、山手線に乗って帰るべきところを京浜東北線に乗って、そのまま自分の帰り道とはちがう方向に行ってしまいました。

 

おかげで終電を逃してしまいました(笑)

 

2016年になってそうそう、電車がなくなりタクシーで帰る羽目に・・・(笑)

 

 

しかも昨夜は、もともと渋谷のスクランブル交差点で新年を迎えようと思ったのですが、私の住んでいるところが田舎だったため、電車が終夜運転しておらず断念。

 

それじゃあ、パンケーキ食べに行こうと思ったんだけど断念。

 

じゃあ、「俺の焼き鳥」だぁと思って行ったらラストオーダーの時間がすぎていて断念。

 

ということになり、行きたいところに全然行けなかったという不運な状況だったのでした。

 

2015年、最後の最後にして、「人生は思うようにはならない」という悟りの境地みたいなものを得ることができました(笑)

 

でも、2015年はとても楽しかったです。自分の中でいろいろ充実していました。

 

●「俺の◯◯」シリーズはほとんど制覇!(あとは「そば」だけ)

●おいしいパンケーキのお店を知った!

●行きつけのバーができた!

●ブログが毎日続いてる!

●腹筋も毎日続いてる!

Twitterのフォロワーさんが1700名になった!

劇団四季のミュージカルにたくさん行った!

キャラメルボックスの舞台をほぼ全部観た!

●らーめんの旅を始めた(笑)

などなど。

 

自分の中では充実した1年だったと思います。2016年はさらに自分の人生を充実させていくつもりです。

 

目標はこれから考えるとして、死んだように生きている中年とは全く逆の生き方を目指していこうと思います。

 

2016年もよろしく!