2015-09-29 海外ドラマ「SUITS/スーツ」はとてもおもしろいドラマだった!(№74)

最近Huluで見たドラマの中で、私がまちがいなくヒットだったと思うのが「SUITS/スーツ」です。

www.hulu.jp

 

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、ハーヴィー・スペクターという敏腕弁護士と一目見たものを記憶してしまうという天才的頭脳を持ったマイク・ロスが繰り広げるドラマです。

 

今まで見た海外ドラマの中ではまちがいなくトップレベルです。

 

この話の魅力についての詳しいサイトがこちら

www.suits-tv.jp

 

あと、こちらはSUITS/スーツだけというわけではないのですが、とても詳しく書いてあるので参考になります。

海外ドラマ「SUITS/スーツ」が面白い!!

 

このドラマの最大の魅力はやはりハーヴィーでしょうね。まずはかっこいいというところです。

 

かっこいいというのはもちろん容姿もあります。イケメンであり、スーツが似合っていてしぐさもかっこいい。

 

でもそれだけではありません。ハーヴィーはできる男です。自分が受け持った仕事は最後まであきらめず、勝利のためには違法ギリギリのことまでします。

 

多少強引なところもありますがそこがいいところなのです。強い男はステキですね。

 

 

もうひとり魅力的な男と言えばマイク・ロスです。一度見たものは忘れないという脅威てきな記憶力を武器にハーヴィーの片腕としてきちんと仕事をこなしていきます。自分の記憶力だけに頼らず、しっかりと時間を使って努力しているところがいいところです。

 

また、思いやりややさしさというものを弱みだととらえてあまり外にださないハーヴィーが、実はかなりマイクに思いやりを持っている接しているところなどはステキです。

 

マイクもときにはハーヴィーに文句を言いながら、しかししっかりとハーヴィーに信頼を寄せているところが見ていて好感が持てます。

 

huluではシーズン3まで配信していて、ようやく全部見終わりました。

 

最初の頃に比べると、シーズン3ではハーヴィーもかなり苦労をしていますが、その人間くささもいいのかなという感じです。はやくシーズン4が配信されないかなぁと思います。

 

ところで、私は職場の人にハーヴィーみたいになるんだと宣言しているんですが、みんな鼻で笑っています。みんなの気持ちを二文字で表すと「ムリ」って感じでしょう。

 

「ハーヴィーって呼んで」と頼むと逆に「ルイス!」など言われてしまいます(笑)

(ルイスはSUITS/スーツの登場人物です)

 

以前このブログにも書きましたが、早くハーヴィーになれるようにがんばります。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

ではでは、偶然私に出会ったらぜひ「ハーヴィー」と呼んでください!