2015-08-23 オススメの趣味があったら教えてほしい(№37)

先日職場の休憩所にいたら、まわりの人がゴルフの話をしていました。これがまた熱く語っているんですよね。聞いていてうらやましくなりました。

 

やはり「ゴルフやってる」なんて聞くといいもんだなぁと思います。かっこいいし健康的だし。

 

それに対して私の趣味ってなんでしょうね?

 

●読書・・・1ヶ月に2~3冊程度、これは趣味って言ってもいいかもしれません。そんなに読むほうではありませんが。

●観劇・・・他の人よりはするほうですね。これも1ヶ月に2~3回くらい。キャラメルボックスが好きだということはブログにも書いたとおりです。

●海外ドラマ・・・毎日のように見ています。これも趣味っていいでしょう。今は「SUITS」にハマっています。

●ブログ・・・毎日書いているこのブログも趣味に含めていいでしょうね。

 

ざっとこんなもんです。まあ、人から見てこれかっこいいなぁと思うような趣味はありません(笑)

 

ただ、無趣味であるよりは、これだけでも趣味があってよかったです。趣味があると人生って楽しくなりますから。単純にそれをやっていて楽しいし、没頭できます。

 

また何でもやってみると奥が深いんですよね。ブログひとつとっても、タイトルをどうつけるかとか、表現方法・行間をどこであけるかまで考えてやるものなんだとやってみて気づきました。

 

だからハマるとすごく凝ってしまうのだと思います。

 

いずれにしても趣味があると生きているという感じがしてよいです。人生を充実させたいと思ったら趣味を持つべきですね。

 

いい趣味ってどんなのでしょうね。

アウトドア系?インドア系?

 

自分にあったいい趣味があったらもう少し手を出してみようかなと思います。趣味は絶対に人生を楽しくしてくれるはずなので。

 

オススメの趣味があったら教えてください!

 

ちなみにこんなサイトがありました。やってみるとおもしろいかもしれません。

hobby-ch.com