なぁみんな 夢はあるかい!

最近Youtubeにはまっている私は
いろいろ見てしまいます。

ハマると怖いですね。

何かにハマるともったいない時間の使い方を
してしまう可能性があるので注意です。

自分の未来への投資にハマるのOK。

さて、いろいろ見ましたがなつかしかったのは
尾崎豊です。

もうずいぶん昔になりますが
かなりはまっていた時期がありました。

Freeze Moonという曲があるのですが
当時の尾崎豊の動画を見ると
かっこよかったなぁと思い出します。

その曲の中で尾崎が
みんなに向かって叫ぶところがあります。

なあ、みんな夢はあるかぁい!
夢を追い続けていくことができるかい!

決して、決して自分に負けたりしないかい!

決して君の夢が消えないように
夢が押しつぶされてしまわないように
いつまでもおれは叫び続ける!


尾崎を見に来ている人たちも
すごく盛り上がっています。

やはり夢を追い続けることは
大事ですね。

現実世界にいるといつの間にか
描いていた夢を忘れてしまいます。

それは自分にはそんなことはできないという
思い込み。

自分の未来は自分で決める。
そういう姿勢でいきたいものです。

そしてもうひとつ思ったこと。

尾崎は

決して君の夢が消えないように
夢が押しつぶされてしまわないように
いつまでもおれは叫び続ける

と言っています。

誰かの夢が叶うように叫ぶ。

「叫ぶ」というのは
本当に叫ぶときもあるでしょう。

心の中で叫ぶときもあるかもしれません。

いずれにしても
誰かの夢が叶うように

そのお手伝いをすること
その支えになること

夢を語り合うこと

そんなことができる存在に
なりたいです。

うおぉぉぉぉぉぉぉ(←叫び)