仲間がほしい 2023-08-07

おはようございます。

昨日は仕事が休みだったため、おうちでのんびりしていました。

とはいえ、朝6時頃起きて散歩をし、筋トレをするというルーティンはこなしています。

それでは、ブログを書いていきます。

 

★★★

 

ひとりで生きている感じが、いますごく強いです。

家族もいないし、休みの日に友だちと遊んでいるわけでもないからでしょう。

仕事以外はひとりで過ごすことが圧倒的に多いです。

 

ひとりは気楽でいいのですが、気持ちを共有したいときに困ります。

おもしろい映画やドラマを見たり、美味しいものを食べたり、いい景色を見たり・・・、そんなときに自分の心の中に気持ちをしまっておくのがちょっとつらいです。

 

ひとりはひとりのよさがあるのですが、なにかおもしろいことがあったとき、仲間や家族がいたらおもしろい気持ちが倍増します。

会話をすることによって、気持ちが増幅するのでしょう。

 

そういえば、休みの日にはことばを発しません。

たまにひとりごとを言うときがあるのですが、それ以外は自分の声を聞きません。

それがなんかさびしいことです。

 

あ、そういえば、うちにあるスマートスピーカーに話しかけることがあるので、そのときは声を発します。

「アレクサ、電気つけて」とか「アレクサ、テレビつけて」みたいなやつね。

 

でも、話し相手がアレクサだけというのもさびしいものです。

 

もう少し、仲間を増やしたいところです。

ドラクエは最初に一人で旅をするところから始まりますが、仲間が増えていきます。

そんなふうに、仲間を増やしていけたらいいなぁと思います。

 

今年、なんらかの仲間をつくっていきたいなぁ・・・