困ったときの神頼みはダメ 2022-01-28

神は何もしてくれない。

特に、何もしない人のもとに神は来ない。

祈ってるだけもダメ。

いくら真剣に祈っても、自分が動かなければ何も起きない。

困ったときの神頼みはダメだ。

神がいたとしても、ただ見ているだけだ。

 

今日も一日ダラダラしていた。

寒いと何もする気がおきないのだ。

寒くても動ける方法があったら教えてほしい。

 

ていうか、やっぱり目標とか希望とかがないと動けないな。

では、目標を立てることにしよう。

 

とりあえず、引っ越ししたい!

その前に、いらないものをすべて捨てよう。

2月は部屋にあるいらないものを処分する月だ。

そうしよう。

 

3月になったら自分が住みたい地域を見つけよう。

なるべく職場に近いところがいいなぁ。

職場が都内だから、都内に住むことになるだろう。

ちょっと家賃が高くなるから大変になるかもなぁ。

 

そうすると、仕事も考えなきゃなぁ。

いまの仕事で給料をあげてもらうか、

給料があがらなければやめてほかを探すか、

それとも副業を探すか。

いろいろ考えなきゃいけない。

 

まあ、仕事探しはまだ現実的ではないので、

とりあえず、引っ越しを目標として動いていこう。