動物に負けた 2022−01−26

2日連続で夜ふかしをしてしまった。

朝方まで寝れなかったのだ。

 

どうしてそんなに遅くまで起きていたかというと、YouTubeを見ていたからだ。

YouTubeは中毒性が高くて、一度ハマるとなかなか抜けられない。ずっと見てしまうのだ。

 

私は特定のYouTuberにハマっているわけではない。

どちらかというと特定のジャンルにハマりやすい。

例をあげると、格闘技とかプロレスとかである。

昔の名勝負が動画で落ちていたとすると、なつかしくてずっと見てしまう。

 

だが、この2日ハマっていたのは格闘技ではなく動物だった。

特にずっと見ていたのは保護猫だ。

公園で鳴いている猫を保護して、病院に連れていき悪い部分を治したり、食事を与えて元気になっていく様子がたくさん動画として存在している。

そして、ある猫が元気になるところまで見ると、次の猫動画を見てしまうという無限ループみたいな状態になってしまうのだ。

 

もっと時間を大切に使おうと思っていたのに、可愛い猫には勝てない。

おかげで今日も大寝坊だ。

 

今後は時間を大切にするために子猫の誘惑まで断ち切らなければならないようだ。

動物の誘惑に負けないようにがんばろうと思う。