変わりたいのに変われない 2022-01-20

一応、今やらなければいけないことがある。

それは、引っ越しの準備だ。

といっても、具体的に引っ越しする場所を決めているわけでもない。

漠然と、この家から出ていこうと思っているだけだ。

 

何年も前から引っ越そうと思っているのに、なかなか重い腰があがらない。

これは私の行動力のなさが原因である。

 

また、こうなりたいという自分の姿を一応決めてみた。

が、それに伴う行動ができていない。

ぼんやりとした目標を立ててみたが、結局何もしていない。

 

変わりたいのに変われない。

変えたいのに変えられない。

すべて一歩踏み出さないことが原因だ。

こうしようと思ったが何もしない。

ああなりたいと思ったが何もしない。

それが駄目なのだ。

 

根本的に駄目な部分を変えなければなにも始まらないのだ・・・。