あいかわらずモチベーションは低いけど・・・ 2021-09-29

仕事に対するモチベーションは依然として低い。

しかし、あることがあって、ちょっとだけ緊張感を持って仕事をするようになった。そうしたら、ちょっとだけ意識が変わったような気がする。

 

緊張感は大事だなぁ。ゆるく生きているとなんとなく時間が過ぎていく。緊張しているとドキドキ感が出てくる。

常に緊張しっぱなしは健康によくないかもしれないけど、ときにはハラハラしドキドキするというのが人生においては必要なのかもしれない。

 

人生だけでなく、1日においてそうだ。

1日をゆるく過ごしていくのもいいのだけど、仕事してるときくらいは緊張感があったほうがいい(私の仕事の場合)。

うまくいくかドキドキすることによって、結果が出たときの安心感や喜びも変わってくる。

やっぱり緊張感は大事だなぁ。

 

いまの仕事に慣れすぎて、なかなか緊張感を持てないでいるけど、この感覚を忘れないようにして仕事をしていきたい。