毎日不満の心で生きている 2021-08-20

最近、自分の心がやばいと思っている。

何がやばいかというと、心が不満で充満しているのだ。家にいるときはそうでもないのだが、仕事に行くと不満の心が現れる。

もしかしたら、今の私は仕事がとてもいやなのかもしれない。

 

私は何に不満を持っているのだろうか。

まずは仕事の内容かな。決して充実しているとはいえない仕事内容。コロナのせいで客足が鈍く満足な仕事ができていない。

それが大きいのかもしれない。

でもそれだけではない。この日記にもしばしば書いてしまうが、人間関係があまりよろしくない。

なんだか微妙な人間関係なのである。

 

以前いた会社は、社長がおかしくて、そこが一番大きなストレスだったのだが、いまの会社はちょっとちがう。いろんなところにストレスの源がある。

だから心の中に不満が充満するのかもしれない。

 

もういやになってきた。

仕事もいやだが、こんな弱い自分の心もいやだ。

なんとかならないものなのかなぁ・・・