自粛ムードのなか、何もやる気が起きなくなっている(令和2年3月29日)

どーも、みっちーです。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

【活動報告】

終日仕事でした。コロナの影響でお客さんは全然来ず、商売あがったり・・・。

 

帰宅後は連日視聴しているドラマをきょうも視聴。おもしろかった。

 

【本日の学び・気づき】

最近の新型コロナウイルスの騒ぎで、自粛ムードが強まっている。

 

そのせいか、いまいち何もやる気が起きない。

 

私のもうひとつのブログ「趣味に生きる男みっちーのブログ」は、久々に更新したわけだが、結局週に1回の更新となってしまった。

 

映画も観に行ってないし、この脱力感はなんだろう。

 

人はガマンを強いられると、きっとやる気がしぼんでいくのだろう。

 

そして、何かをやらなくなると、だんだん他のこともやらなくなっていく。

 

これが負の連鎖ってやつか・・・。

 

そういえば、今年の初めから書いていた日記も、最近サボっている。

 

これはやばいやつだ。

 

新型コロナで自粛ムードだけど、やれることはやっとおこう。

 

気を取り直していこうと思う。