人気の「デリー 上野店」でデリーカレーを食べてきた(令和元年12月19日)

どーも!カレー大好きみっちーです。

 

今回は上野で人気のカレー店デリーに行ってきた。

 

職場の先輩にオススメされて行こう行こうと思っていたのが、ずっと先送り。

 

上野で用事があったのでようやく参上ということになった。

 

最寄り駅は上野駅より御徒町駅。そこから徒歩5~6分くらいのところにある。道はわかりやすいので迷うことはないと思われる。

 

テクテク歩いていくとこんな看板が見える。

 

f:id:motoshidaa:20191219195831j:image

インド・パキスタン料理となっている。


f:id:motoshidaa:20191219195818j:image

入口はふつうの食堂風。入る時の敷居は低く気軽に入れる。

 

店に入ると、けっこう狭い。小さいテーブル席が3つ、あとはカウンターで8席ほど。

 

全部で15席しかないから混雑する時間帯はすぐに満席になると思われる。

 

狙っていくならお昼とか夜を避けたほうがよさそうだ。

 


f:id:motoshidaa:20191219195835j:image

こちらはメニュー。この日はメガネを忘れて字がよく見えなかったため、ちゃんと選べなかった(笑)

 

とりあえず、いちばん上のデリーカレー。たぶん定番だろう。

 


f:id:motoshidaa:20191219195828j:image

ラッシーも注文した。なんの変哲もないコップにストローがさしてあるだけ。無骨な感じだ!

 


f:id:motoshidaa:20191219195822j:image

まずはライスが到着。めっちゃふつうのライスだ。これがカレーと合うのかもしれない。


f:id:motoshidaa:20191219195845j:image

そしてカレーも到着。見た目からしてトロトロ感がない。ほぼスープ状。

 

このスープ感たっぷりなカレーはめったに見られない。私は若干戸惑った。

 

が、もうかけるしかない。えいっとカレーをたらしてみた。

 


f:id:motoshidaa:20191219195841j:image

ご飯にかけてみるとやっぱり、スーッと染みていく。これがデリーのカレーの特徴なのかもしれない。

 


f:id:motoshidaa:20191219195838j:image

わかりづらいかもしれないからアップで!

 

かなり液体チックなのが伝わると思う。

 

気になるお味はというと、ピリッとする程度の辛さ。甘口が好きな私としては、ちょっと辛いかな。

 

撮影してあったメニューをあとから見たら、マイルドなカレーもあったようで、メガネを忘れたのが悔やまれる。

 

次に来る時はマイルドなのを注文しよう。

 

それはともかく、味は本格的でスパイスがピリッときいている。そしてアジアンテイストな感じだ。

 

これから、いろんな種類のカレーを試してみたいと思う。