東武東上線に呪われた(令和元年9月17日)

2日連続午前様のみっちーです。

 

午前様って使い方これであってたっけ?

 

辞書によると「酒を飲んだり遊んだりして、帰宅が午前0時を過ぎることや、そういう人」ってあるから、使い方はあってるかな・・・。

 

ところで、昨夜は東武東上線で人身事故がありまして、電車がストップ(-_-;)

 

実はわたくし映画を観ていて、帰りにスマホのアプリに通知がきていて気づいたのだった。

 

f:id:motoshidaa:20190918114939j:image

「22:19 東上線で運転見合わせ」。

 

ということは、復旧までに約1時間。渋谷にいた私は時間の計算をした。

 

その通知を見たのが22時50分頃。

 

「だいたい池袋に着くまでには電車が動いているな」、そう思っていた。

 

ところがその見通しは見事にハズレた。電車は23:40に動きだしたのだ。

 

おかげで午前様。急行のはずだった電車は途中から各駅停車になり、さらに帰りが遅れた。

 

ああ、なぜ人身事故が起きるんだ???

 

ところで、私はその前日も飲み会で帰りが遅くなった。しかもこともあろうことに電車の中で寝てしまったため乗り過ごしてしまったのだ。

 

結局のぼりの電車はなく、1駅だけだったので歩いて帰ることに・・・。

 

でも酔ってたので、うまく歩けず辛かった。

 

この2日間、なんか呪われてたなぁ。

 

今日はいいことありますように!