皇居ランならぬ皇居ウォーク(令和元年9月13日)

f:id:motoshidaa:20190914095224j:image

歩く男みっちーです。

 

「歩く男」ってあまりかっこよくないなぁー。

 

ところで昨夜は久しぶりに仕事の帰りに歩いた。

 

夏の間は、仕事後に歩くと汗だくになるので、シャツとかベトベトになってしまう。帰りの電車気持ち悪い。

 

したがってしばらくは家に帰ってから歩くことにしていた。

 

しかし、涼しくなってきたし、たまには気分転換をしようということで仕事後に歩いたのだ。

 

職場を出てからのウォーキングコースは皇居のまわりなので、皇居ランをしている人とすれ違う。みんな時計回りとは逆方向で走っている。

 

私は時計回りで皇居の周りを進む。

 

そうして、途中で国会議事堂のほうに進路を逸らし、永田町の駅で地下鉄に乗る。

 

そうするとだいたい25分弱。2㎞ちょっとの道のりだ。

 

昨日は機械の故障かなにかわからないが、トータルで19000歩以上も歩いてしまった。

 

なんでこんなに歩いたんだろう?

 

ちょっと体が疲れている。

 

でも、ウォーキングは続けていきたい。

 

実はへそ周りのサイズが最近あがってきたのだった・・・。