久々に兄とお酒を飲んだ(令和元年9月12日)

f:id:motoshidaa:20190913094653j:image

ちょっとお酒が残っているみっちーです。

 

昨夜は久々に兄と飲みに行った。

 

ていうか、一緒に映画を観に行ったんだけどね。

 

ブレードランナー」という往年の名作をIMAX上映するというので、ブレードランナー好きの兄を誘ったのだ。

 

池袋のグランドシネマサンシャインIMAXシアターの迫力といったら半端なかった。

 

兄も満足してくれたようだ。

 

その後映画館近くの小池という居酒屋で飲むことにした。

ここはコスパがいいことで有名。

 

生ビールがたしか180円だったような気がする。

 

場所はともかく兄と飲むのは久々だった。

 

なんだかんだ言って兄弟と飲むのはいいもんだ。やはり親近感がちがう。

 

家族のこととか映画のこととかいろいろ話した。

 

家族に対する思いや愚痴まで共有した。

 

家族の話はまた今度にする。

 

とりあえず、兄と共有する時間をもっと大切にしたい。

 

また時間をつくって兄に会おうと思う。