睡眠は投資だよね(令和元年9月7日)

疲れ気味のみっちーです。

 

先日、時間の使い方は、浪費・消費・投資の3つあるという話をした。

 

私はあいかわらずツムツムという時間の浪費をしているんだが、浪費はなるべく抑えておきたい。

 

さて、私は最近疲れ気味。

 

年齢も年齢なので、疲れっぽくなっているのだろう。

 

むかしのように短時間睡眠ではいろいろやることができない。

 

仕事も集中できないし、夜もすぐ眠くなる。

 

子どもの頃、両親がテレビを見ながらうたた寝していたのをよく見たが、いまとなってはその気持ちがよくわかる。

 

年取るとすぐに眠くなるのだ。

 

もちろんそうじゃない人もいるんだろうけどね。

 

最近はすぐ眠くなるせいで、やるべき事ができていない。

 

夜更かしする日があったり、夜映画を観てきたりして帰りがおそくなるので、睡眠時間が不足しているのだろう。

 

私にいま必要なのはしっかり寝ることだ。

 

睡眠時間を確保することなのだ。

 

睡眠時間さえしっかりとっていれば疲れも取れる。

 

すぐに眠くならないので、ブログにも力を入れることができるし、読書の時間も増える。

 

仕事でベストパフォーマンスを発揮することもできるはずだ。

 

睡眠って大事だ。だから睡眠をすることは時間の投資だ。

 

今まではかなり疎かにしてきたが、しっかり睡眠しよう。