2017-05-02 20年以上つきあいのある友人との友情

知っている人もたくさんいると思いますが、私の前職は塾の先生です。

 

アルバイトを含めて15年以上、同じ塾に勤務していたわけですが、そこで知り合った仲間は大勢います。

 

ただ、いまだに付き合いがある人は、数えるほどしかいません。

 

その中の一人と、超久々(10年ぶり?)に会うことになりました。

 

現在、彼は故郷の地で、自分の塾を開いてがんばっています。

 

その塾がやっと起動に乗ってきたということ

そして、故郷に戻って10年という区切りの年だということ

 

そのため、こちらに来ることにしたのでした。

 

そして、一緒に東京見物しようということになりました。

 

待ち合わせはお台場臨海公園。

かねてから行きたかった、billsお台場でランチをしようという大胆な提案をしました。

 

 

f:id:motoshidaa:20170503021949j:image

イエーイ!

パンケーキ食べるぞー!!!

 

 

f:id:motoshidaa:20170503022006j:image

きましたよー(^^)

リコッターパンケーキ

 

見るからにふわふわです。

 

 

f:id:motoshidaa:20170503022030j:image

パクリ!

やわらかーい(*´~`*)

 

billsで食べながら1時間ほど語らいました。

まずは近況報告ですね!

 

仕事もプライベートもがんばっているようで安心。

 

続いて向かったのがフジテレビ

 

 

f:id:motoshidaa:20170503022050j:image

サザエさん、こんにちは!

 

 

f:id:motoshidaa:20170503022115j:image

そしてあの球体の中に行こうということに。

 

 

f:id:motoshidaa:20170503022133j:image

入ってみると、ビッグマムの姿が。

 

最新刊が出たばかりなのもあって

なんか憎たらしかったです(笑)

 

 

f:id:motoshidaa:20170503022208j:image

球体から見た景色は最高!!!

 

東京タワーも見えたよ

 

 

しばらく景色を堪能し、フジテレビを後にしました。

 

次は海辺です。

 

 

f:id:motoshidaa:20170503022227j:image

こんなところに自由の女神が(^^)

 

 

f:id:motoshidaa:20170503022241j:image

波もなく穏やかー

 

こんなところでデートできたらいいですね(^^)

 

さて、場所を変えて、次は東京タワーへ

 

 

f:id:motoshidaa:20170503022300j:image

見えてきました。

 

でかい&キレイ

 

 

f:id:motoshidaa:20170503022329j:image

1番高い展望台は上れなくて、低い展望台から。

 

スカイツリーに比べたら低いけど、いい景色

 

フジテレビも見えました!

 

 

f:id:motoshidaa:20170503022347j:image

ここはガラス張りで下が見えるところ。

 

高い:;(∩´﹏`∩);:

 

足がすくむなぁ・・・

 

 

f:id:motoshidaa:20170503022430j:image

でも、勇気を振り絞って、ガラスの上で武藤のポーズ

(ちなみに武藤はプロレスラー)

 

ちょっとビビり気味です(笑)

 

東京タワー見物も終わり、

この後は飲みに行きました。

 

 

1日、昔からの友だちと一緒に遊び思ったことは、

 

人との、つながりは大事

 

ってこと。

 

20年前に買った物で、今手元に残ってるものなど数えるくらいしかありません。そして、そのうち使えなくなるでしょう。

 

しかし、生きている限り、人とのつながりは、永遠です。

 

まさにワイスピでドミニクが言ったこの言葉ですね!

金は結局はかない物さ

いちばん大切なのは仲間の存在だ

 

これからも人とのつながりを一番大切にしていこうと思います。

 

今回、わざわざ会いに来てくれたお友だちには、とても感謝です!