2016-01-12 会社の新年会で人との出会いを大切にしようと思った(№179)

昨日は会社の会議でした。いつもはいろんなところに散って仕事しているメンバーが集まりました。

 

会議後は新年会!

と言っても、ほんとは新年会みたいな人の集まりはそんなに得意なほうではありません。

 

意外に思われるんですが、私は人見知りです。そして話すのが苦手なのです。だから大勢の人が集まってお話する場所に行くと何を話していいのかわからなくなるのです。

 

 でもそれじゃあいけません。

 

たくさんの人に会う、たくさん本を読む、たくさん旅をする、それが勉強&人生の楽しみ

 

これは先日ブログで引用した出口治明さんのことばです。

 

こちらのブログに詳細が載っています。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

「たくさんの人に会う」こと、それが「勉強&人生の楽しみ」なのです。

だから新年会も楽しまなきゃ!

 

さて、場所はこちら。

tabelog.com

 

3000円で飲み放題。そして食べ物がたくさん出てきます。とてもリーズナブルなお店です。

 

f:id:motoshidaa:20160113111012j:plain

店内は食堂風です。親しみやすい感じですね。

 

f:id:motoshidaa:20160113111055j:plain

「串ドラゴン」という店名にちなんでなのか、店中に「ドラゴン」に関するポスターがたくさんありました。一番多かったのはブルース・リーです。なんせ「燃えよドラゴン」ですからね。

 

f:id:motoshidaa:20160113111322j:plain

ビールで乾杯!

 

f:id:motoshidaa:20160113111351j:plain

2杯目からはハイボールでした。

 

そして、出てきましたよ、メインが!

 

f:id:motoshidaa:20160113111434j:plain

しっかり浸しておいしくいただきました(^^)

 

人見知りな私は、今まで話をしたことがある人とばかり話していました。まだまだダメですね。

 

だから2次会も行っちゃいました。これは私としてはめずらしいことです。

それで、2次会は初めて話す方と同じ席に!自分なりのチャレンジです(笑)

 

でもこれ飲んだら酔っ払いました。

 

f:id:motoshidaa:20160113112700j:plain

なぜか、濃いハイボールをイッキで。もうイッキしたくないなぁ。

 

でも楽しかったなぁ。特にうちの会社のK氏がかなり酔っ払ったのが笑えました。きっと、会議の準備とかで疲れてたんでしょうね。おつかれさまでした!これからもよろしくお願いします。

 

新年会では食事もおいしくて、たくさんお話もできたのでよかったです。これから、なるべく人と話す機会を多くしようと思います。