2015-09-08 一人飲みをしたら淋しくなってしまいました(№53)

昨夜は観劇後に新宿三丁目の飲み屋さんに行ってきました。以前兄と行った場所でまた行くのを約束していました。

 

まずはビールですが、ビールの写真を撮り忘れたので2杯めのジントニック

f:id:motoshidaa:20150909082838j:plain

 

3杯めはワイン!

f:id:motoshidaa:20150909083030j:plain

(たぶんこのワインがとても効いた!)

 

おつまみは生ハム!

f:id:motoshidaa:20150909083119j:plain

 

たった3杯しか飲まなかったのですが、酔って帰ってきました。

 

1人飲みって話す相手がいないから、飲みながらいろいろ考えたり妄想したりします。そうするとお酒の力でそれが大きくなり感情が高ぶっていきます。

 

昨日は1人だったので淋しい感情が大きくなってしまったのでしょう。帰りは淋しくて淋しくてたまらなくなってきました。

 

今の私にとっては1人飲みは危険だなぁと認識したところです。

 

そう考えるといつも一緒に飲みに行ってくれる人がいてホントに感謝です。たいていは楽しいお酒の席になります。

 

仲間、友達、恋人(いないけど)、そういう方々となるべく多く接して絆を深めていきたいと思いました。

 

私のまわりにいるみなさま、今後もよろしくお願いしますm(__)m