継続する!

ブログを毎日書いています。
・・・と思ったら昨日の分が更新されていませんでした。
どうやら更新がうまくいかなかったようです。

よくわかりませんが復元できたので
更新してみました。
一応毎日ブログ続いているということで
お願いします。

最近はツイッターをよく見ています。

そしてできることは自分に取り入れるようにしています。

最近は行動科学で有名な石田淳さんのツイートを見て
実践しようと思ったことがありました。

それは続けるためのごほうびとペナルティです。

自分で決めたことができたら自分へのごほうび
できなかったらペナルティということです。

そこで昨夜自分に課していることを実践しました。
しかしブログだけは書けずに寝てしまい、また朝に更新です。
(一応実行したのでペナルティはなしということにします)

もし実行したらインターネットを閲覧できるというごほうびにしました。
(ちょっと幼稚ですね!)
だから昨夜は閲覧できませんでした。

ペナルティは腕立て伏せです。
とりあえず腕立て伏せをせずにすみそうです。

毎日の課題が習慣化するまで
ごほうびとペナルティを自分に与えていきます。

継続は力なり!!