スケジュールを立てることにした 2022-01-29

あまりにも毎日ダラダラしているのに嫌気がさしてきた。

そこで、1日のスケジュールを立てることにした。

グーグルカレンダーをつかって、本日の予定を書き込むようにしたのだ。

 

スケジュールを立てることのメリットは、自分の行動の予約ができることだ。

段取りややるべきことを考えずに行動すると、結局、いろんなことが後回しになる。

 

たとえば、今日の10時に「整理整頓をする」という予定をスケジュールに書き込んだとする。

そうすると、それは自分に約束したことになる。

約束というと大げさかもしれないが、とりあえず、やらなきゃなぁという気になる。

 

やりたいことはある。

ところが気持ちに行動がついていっていない。

それは、いろんなことを整理できていないからだ。

スケジュールを立てることによって、やるべきことの整理ができる。

 

ビジネスマンにとってはかなり基本的なことである。

それを生活に応用できたらもっと充実するような気がする。

 

ということで、スケジュール管理をはじめる。

三日坊主で終わりませんように!

また、あまり無理な計画は立てないようにしたい。