寝坊した・・・ 2021-09-03

昨日の朝は寝坊してしまった。

いつも9:30頃に家を出て会社に向かう。それなのに9:20に目がさめてしまったのだ。10分で外に出る支度などできるわけもない。だが、なんとかいつも乗る電車の次の電車に乗ることができた。

次の電車は10分後なのだが、出勤時間にはぎりぎり間に合う。

だが、その後も軽いハプニングが続く。池袋で乗り換えようと思ったら、電車が遅れていたせいで予定の電車に乗れなかったのだ。予定よりさらに遅く着くハメになってしまった。

結局、なんとか遅刻は免れたが、本当にギリギリセーフといった感じだ。いや、本来ならアウトかもしれない。

 

もっと余裕を持って行動しなければいけないなぁと思う。

最近、休みの日も積極的に出歩くようになったので、疲れているのかもしれない。あと、ブログをけっこういじっているので寝るのも遅くなる。

そこらへんの時間の調節をうまくやらなければいけない。

 

時間を大切にしなければいけないはずなのに、実は昨夜というか、今朝というか、寝たのが朝方の5時だった。

ほんとうにいけないなぁと思う。

時間を大切に使えよ、おれ。