誕生日でした!(令和元年12月23日)

ハピバだったみっちーです。

 

いろんな人から祝福のことばをいただいた。

 

職場では、とくに誕生日のことを触れないでいたのにバームクーヘンをいただいた。

f:id:motoshidaa:20191224123417j:image

メッセージつきなのがうれしいね!

 

Facebookではこのところほぼ幽霊部員で、顔も全然出していないのにお祝いのメッセージをいただいた。

 

Twitterでは、私が自分の誕生日を1人で過ごしていることをツイートしたら、たくさんの人からリプをいただいた。

 

また、LINEで家族や友だち、そして昔の教え子からメッセージをもらった。

 

結果、わたしはたくさんの人に祝福された。

 

なんと素晴らしいことだ!

 

たくさんの人と関わり、お祝いされる、これが人生の醍醐味ってやつだ。

 

私は「自分一人だけの幸せはありえない」と常々思っている。

 

幸せはまわりの人からもたらされるものだ。そういう意味では、私はまだ人を大事にしていない。

 

もっと人間関係を大事にし、人に幸せをもたらすことによって、自分も幸せになろうと思う。

 

祝福してくれたみなさん、ありがとうございました!