腹囲85cm以下を目指す(令和元年5月27日)

f:id:motoshidaa:20190528094934j:image

おはようございます。

 

暑いですねぇ・・・。

熱中症には気をつけていきましょう。

まだ5月なのに。

 

では、今日もよろしくっ!

 

 

腹囲85cm

 

とても暑い日だったので、久しぶりにTシャツ1枚ででかけた。

 

そうしたらお腹の大きさがとても目立った。

 

もともとお腹がトレードマークじゃないかと思うほど、ぽっこりお腹が特徴の私。

 

でも、昨年の健康診断よりも5cmくらい腹囲が大きくなってしまったのだ。

 

やばい、やばすぎる・・・。

 

タダでさえぽっこりお腹なのに、この夏は超ぽっこりお腹になるー。

 

これはおそらく食べ過ぎだろう。

 

去年の暮れ、暴食に明け暮れた。そのツケが回ってきたのだ。

 

ということで、今日から腹囲85cmを目指すことにする。

 

これはメタボリックシンドロームの診断基準だ。腹囲が85cm以上はメタボということなのだ。

 

せめてそれ以下におさめたい。

 

そのために、なにをすればいいのだろうか?

 

これからリサーチだ。

 

とりあえず、今日から腹囲85cm以下を目指すことにする。

 

そして、メタボ体型から脱却する!!

 

今日は私の決意を表明しました。

 

以上!