71歳で飛び蹴りされてもびくともしないシュワちゃん(令和元年5月19日)

f:id:motoshidaa:20190520082239j:image

おはようございます!

 

今回のブログは、昨日あった衝撃的なニュースの感想です。

 

ではよろしくっ!

 

 

シュワルツェネッガー、飛び蹴りされる

 

昨日の衝撃的なニュースといえばこれ。

www3.nhk.or.jp

 

なんと、俳優のシュワルツェネッガーに向かって、飛び蹴りをしたやつがいたのだ。

 

最初、冗談かと思った。

 

しかも、このニュース、NHKのNEWS Webの中で、アクセスランキング1位なのだ。

 

NHKのニュースなら、もっと他に見るやつあるだろうと思うのだが、さすがシュワちゃんは世界レベルだ。飛び蹴りされたら世界中に知られてしまうのだ。

 

しかも動画つきだからね。

 

シュワルツェネッガーといえば、数々のアクション映画に出演した人物だ。

 

有名なのでいったら「ターミネーター」かな。初期の「プレデター」にも出演してたよね。

 

とにかく、同時期に活躍したシルベスター・スタローンとともに、強い男として有名だったのがシュワルツェネッガーなのだ。

 

そういえば、「ターミネーター」の続編が今年公開されるから楽しみだ!

 

で、話をもどして、このニュース。飛び蹴りするやつには驚いたのだが、飛び蹴りされたシュワちゃんは、全く怪我をしていない。よかったよかった。

 

シュワちゃんはもう71歳。ふつうのおじいちゃんなら飛び蹴りされたら絶対にケガするでしょ。

 

だって、たとえば菅官房長官が70歳だよ。彼に飛び蹴りしたらどうなる?絶対やばい。

 

71歳といったら一般的には「おじいちゃん」と呼ばれる年齢だ。そんな人に飛び蹴り食らわしたら下手すりゃ死ぬよね。

 

ところがシュワちゃん、全く平気。さすがターミネーターだよね。

 

アラフィフの私は、肉体の衰えをなにかと年齢のせいにしてきたが、ここはシュワちゃんを見習おう!

 

シュワちゃんみたいに体を鍛えて、70歳をすぎてもあんなふうでいたい。飛び蹴りされてもビクともしない肉体でいたいなあと思う。

 

心身ともに健康体でいられるようがんばろう!