ウォーキング再開!(令和元年5月3日)

おはようございます。みっちーです。

 

令和になったので気分を一新して、再開したことがあります。

本日はその話。

 

 

ウォーキング

 

アラフィフとして、いま一番大切にしなければいけないことは何か。

 

人間関係、仕事、趣味・・・

 

いろいろあるだろうが、私は、一番大事なのは健康だと思う。

 

仕事も趣味も人との交わりも、健康でなければうまくできない。

 

年とともに体が弱る。肩が痛いし、ちょっと走るとすぐにハアハア言ってしまうし、疲れっぽい。

 

そして、体が弱ると心まで弱っていく。

 

心身ともに弱っていくと、何をやるにも自信がなくなっていく。

 

だからこそ、健康第一なのだ。

 

それで、私はウォーキングを再開することにした。

 

かつて私はよく歩いていた。

motoshidaa.hatenadiary.jp

motoshidaa.hatenadiary.jp

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

こうやって振り替えてみると、何度もやめては再開していることがわかる。

 

三日坊主の私だが、どうやら健康が大事という考え方はこれまでも持っていたらしい。

 

ちなみに昨日は13,633歩だった。意外と少なかった。

f:id:motoshidaa:20190504094534j:image

 

靴も買ったし、もう頑張るしかないよ!

 

それでは、できる限り歩いてみます。