2015-08-18 アートアクアリウム2015はデートにもオススメ!金魚に癒やされた(№32)

コレド室町で開催されているアートアクアリウム | 東京・日本橋に行ってきました。

 

f:id:motoshidaa:20150819075726j:plain

 

アートアクアリウムでは金魚を美しく展示しています。展示という言い方がふさわしいかわかりませんが。

 

例えばこんな感じ

f:id:motoshidaa:20150819080139j:plain

これは「カレイドリウム3D」という作品です。

 

こんな感じでたくさんの作品が並んでいました。他にもいくつか並べます。

f:id:motoshidaa:20150819080332j:plain

これは「手毬リウム」。

 

f:id:motoshidaa:20150819080542j:plain

これは「ギヤマンリウム」。

 

こんな感じでたくさんの芸術的な水槽が並んでいました。こんなきれいなのが見られて入場料がたったの1000円です。ちょっとおとくな感じでした。

 

魚が泳ぐところって理由はないけど癒されるものです。魚が水の中で優雅に浮いてる感じ、口をパクパクさせているところ、泳ぐときの体やヒレの動き、どれも見ていて飽きません。

 

さらに、こんなにきれいに飾られライトアップされた水槽を見ていると幻想的な雰囲気になります。

 

f:id:motoshidaa:20150819081541j:plain

 

こちらは「ロータスリウム」という作品で蓮をモチーフとしてつくったものだそうです。近くにいるとお香の香りがしてきました。仏教的なイメージを演出したのかもしれません。

 

このアートアクアリウムではカップルもたくさん来ていました。雰囲気がいいのでデートにもオススメのスポットです。

 

コレド室町には映画館もあるし、食べるところもたくさんあるし、アクアリウムを見る前あるいは見た後にも遊ぶところがあります。

 

きっと癒されるし、楽しめるでしょう。

 

ああ、アクアリウムよかったなぁ!!!また行きたーい!

 

「人生楽しく」を信条としている私としてはこういうスポットをたくさん見つけて行ってみたいなぁと思います。