池袋西口のインドカレー屋さん「グレートインディア」でカレーを食べた(令和元年12月17日)

どーも!カレー大好きみっちーです。

 

カレーってなんであんなにおいしいんでしょうね。発明した人は偉大だぁ。

 

今回のひとり飯。実は、カレーを食べるつもりはなかった。池袋駅構内の立ち食いそば屋さんが休業だったため、急遽、他を探すことになった。

 

そこで、1年に1回くらいしか行かない「グレートインディア」に久しぶりにいってみようと思ったわけだ。

 

池袋の駅を出て、徒歩数分。マルイの近くに小さくお店を構えている。

 

f:id:motoshidaa:20191218141158j:image

外から見るとそうでもないが、中はとてもせまい。カウンター席のみでしかも8席。

 

8席と言っても、隣の席との間隔はとてもせまいので、もし8人もお客さんがいたらとても窮屈だろうなぁ。

 

私がいった時間は中途半端だったので、お客さんが一人しかいなかった。だから余裕を持って座ることができ、ラッキーだった。


f:id:motoshidaa:20191218141203j:image

これがランチメニューの看板。なんと680円から。

 

池袋で、インドカレー680円というのはコスパ高し!!!

 

ひとり飯にもちょうどいいなぁ。

 


f:id:motoshidaa:20191218141206j:image

さて、中に入ってメニューをみると、ランチメニューは本当に680円からだった。

 

そこで、マトンカレーのセットを注文することにした。

 

ランチのセットは、カレーとナン(あるいはターメリックライス)、そしてラッシーだ。久々にラッシーが飲めると思うとうれしい。

 

注文して、5分くらいたった頃だろうか、ナンとカレーが出てきた。

 


f:id:motoshidaa:20191218141154j:image

ナンがでっかい!

 


f:id:motoshidaa:20191218141200j:image

こちらはマトンカレー。見た目はとてもシンプルだ。 

 

 

f:id:motoshidaa:20191218141421j:image

さっそくナンをちぎって食べることにした。

 

ネットで見たら、左手は御不浄の手なので、その手で食べるのはよくないとあったが、左手で食べてしまった。

 

本当はうまい具合に、右手でちぎって、そのまま右手で食べるらしいがそんな器用なことはできない。

 

まあ、あまり考えずに食べることにしたのだ。

 

ナンはカリカリした部分が多かったが美味しかった。カレーはもちろんおいしい。

 

ふつうの辛さにしたはずだったが全然辛くないのが不思議だった。

 


f:id:motoshidaa:20191218141428j:image

さあ、マトン。もちろんおいしかった。

 


f:id:motoshidaa:20191218141424j:image

ラッシーもいうことなし。

 

カレーはもともと好きなので、おいしくいただくことができた。

 

なんといっても680円でカレーと大きいナンと、そしてラッシーまでつくのだから超お得。ここをランチで利用しない手はない。

 

もっと、ここに来ようと思った。

 

立ち食いそばだと、私は必ず天玉そばで500円くらいのものを注文する。

 

それを考えると、680円で腹いっぱいおいしく食べられることはとてもいいと思う。

 

偶然ではあったが、「グレートインディア」に来て本当によかった!

 

今回、満足度が高かった。

 

気になるお店の場所はこちら。

 

 西口を出て、まっすぐマルイのほうに歩いていくとお店がある。気になる方はぜひどうぞ!