気がついたら8月が終わっていた(令和元年8月31日)

夏休みの宿題は8月31日にまとめてやる派のみっちーです。

 

いま、この日記を9月1日に書いている。

 

なんと、もう8月が終わってしまったのだ。

 

この1ヶ月、私はどのように過ごしただろうか。

 

振り返ってみても、後に何かを残すような成果は出せていない。

 

Twitterやブログを振り返ってもおびただしい愚痴と反省の数々。

 

ああ、なんといつもとかわりないものか・・・

 

多分今後も繰り返すんだろうなぁと思うと自分がイヤになるが、せめて8月にうまくいったことなどを継続していこう。

 

たとえば・・・

 

「ウォーキング中にオーディオブックを聞く」

 

昔は音楽を聴きながら歩いていたが、オーディオブックを聴きながら歩くといろんな知識が入ってくる。

 

歩きながら読書をしているようで、生産性が高い。そんな習慣が身についてよかった。

 

 

また「クソ人間は肥料にする」という格言もできた。

→参考記事:豆腐メンタルの私はクソ人間を肥料だと考えることにした(令和元年8月20日) - みっちー日記【令和編】

 

イヤな人に会ったとしても、この格言があれば乗り越えられそうだ。

 

とにかく、もっと自分のメンタルを鍛えていこうと思う。

 

それから「人と飲みに行ったり食事に行ったりした」

 

単独行動が多い私だが、人を誘って飲んだりもした。

→参考記事:M兄会を楽しんできた!(令和元年8月4日) - みっちー日記【令和編】

 

お酒を飲んでも頭が痛くなることが少なくなったこともあり、飲みに行く回数が増えた。

 

人とのつきあいを通じて、学んだり交流を深めたりしていきたい。

 

そして「映画もたくさん行った」。8月は17作品も観てしまった。

 

2日に1回の割合で観に行ったということだ。我ながらすごいなぁ!

 

ということでネ・・・

 

1ヶ月がなんとなく過ぎてしまった気がしたが、振り返ってみると中身が濃かったような気がする。

 

この経験たちがもっと活かせるはずだ。

 

9月は後に残る行動をするよう心がけたい。