2017-06-16 日本酒もカクテルもおいしかった

6月15日の夜、日本酒をたくさん呑んできました。

 

場所は、有楽町駅から徒歩数分、地酒の出浦。

肉と京料理 かぐら 有楽町(有楽町・日比谷/居酒屋) - ぐるなび

(現在はちがう名前になっているようです) 

 

f:id:motoshidaa:20170617095023j:image

日本各地の地酒を豊富に取り揃えていて、たくさん飲んじゃいました。

 

日本酒のこと、全然わかりませんが、飲み比べてみたら、みんな味がちがう。

 

日本酒にも個性があるんですね。

もっと日本酒飲みに行こう!

 

お食事はこちら

 

 

f:id:motoshidaa:20170617095057j:image

日本酒にポテトフライは合わないようです。

 

 

f:id:motoshidaa:20170617095037j:image

揚げだし豆腐とナスはおいしいね!

 

 

 f:id:motoshidaa:20170617095116j:image

たこわさー

 

絵にならない・・・汗

 

 

f:id:motoshidaa:20170617095138j:image

締めのお茶漬け!

 

日本酒おいしかったなぁ(^^)

 

まだ終電まで時間があったので、2軒目も行くことに。

 

前から行きたかったバーに行きました。

J’s Bar 有楽町(有楽町・日比谷/バー) - ぐるなび

 

f:id:motoshidaa:20170617100030j:image 

ここでは軽めに、ジントニックを。

 

お店の雰囲気はよくて、店内は落ち着いた雰囲気でした。

 

1人できてもよし。友人や彼女と一緒でもよし、といった感じです。

 

とにかく仲のいい人と落ち着いて飲みたいときはここに来るといいです。

 

 

で、たくさん飲んだので、翌日は何もしたくない病でした。

 

終日おうちで過ごしたわけです。

 

二日酔いってわけではなかったんですけどね。

 

それにしても、2軒ともおいしく、楽しく飲めたのでよかったです。

 

やっぱりお酒は気の合う人と飲むにかぎる!