2017-05-31 俺の割烹にて上品になったような気がした

1年ぶりくらいの俺の割烹!

 

けっこう満席でした 。予約して行ってよかった。

 

食べたものはこちら。

 

 

f:id:motoshidaa:20170601080641j:image

鱧焼霜造り

 

鱧の読み方は「はも」ね。はじめて食べたかも。ちなみにこんな魚。

 

Google先生↓↓↓

鱧 - Google 検索

 

歯ごたえがなんとも言えませんでした。

 

 

f:id:motoshidaa:20170601080627j:image

ホタルイカ天婦羅

 

ホタルイカってだいたい沖漬けじゃん。だから天ぷらで食べるのは、自分の中では珍しいです。

 

こちらはやわらかくて、美味しかったです。

 

 

f:id:motoshidaa:20170601080701j:image

鮎塩焼き

 

川魚はあまり好きではないのですが、鮎は美味しいですね。こうやってみると上品な感じがします。

 

 

f:id:motoshidaa:20170601080746j:image

黒毛和牛のすき焼き

 

自分の中で、ここに来たら外せないのはこれ。お肉がやわらかくて、しかもうまい。

 

これ食べると、またここに来たくなる!

 

 

f:id:motoshidaa:20170601080800j:image

鯖寿司と鯛茶漬け

 

鯖寿司が一貫しかなかったので、お茶漬けも注文。

 

鯖寿司はちょうどいい酸っぱさで、酔っぱらいの私に心地よい刺激を与えてくれました。

 

 

f:id:motoshidaa:20170601080820j:image

デザート!!!

 

美味しかった(^^)

 

もう、かなり酔っ払ったので、シャーベットが心地よかったかも!

 

ちなみに今回は日本酒ばかり飲んでました。

f:id:motoshidaa:20170601100145j:image

こちらは紀土という日本酒。

 

フルーティで飲みやすかったです。

 

紀土についてはこちらが詳しいです↓↓↓

紀土 KID−日本酒物語

 

 

今回は和食でしたが、こうやって振り返ってみると上品な感じがしますね。

 

イタリアンやフレンチみたいな刺激はないのですが、大人の食べ物って感じがするのでたまには和食もいただきたいものです。

 

 

俺の割烹、おいしかった!

 

また来ようっと(^^)